春季リーダー研修会の様子

  3月28日(木)科学技術高校に於いて、合同練習会を担当する中部の高校から5校17名の新高校3年生が集まり、リーダー強化練習会を開催しました。挨拶、発声練習に続いて、裏山(谷津山)に登り、頂上付近で腕立て、腹筋の基礎練習を行い、その後拍手等の応援基礎動作の確認をしました。

  練習は4時間に及び、女子生徒の中には涙を流しながら腕立てをする者、屈強な男子生徒でも両足がつる生徒等出ましたが、最後まで本日のテーマである、「苦しい時にこそ助け合うのが応援の基本姿勢」を貫きました。かなり体力的、精神的に辛い練習会でしたが、合同練習会では彼らが下級生を率います。生徒主導の応援団へ、また一歩進化したと感じました。

https://www.facebook.com/yasuhiro.mochizuki.94/videos/2110807489039880/

2019年春季合同練習会日程決定!

2019年春季合同練習会が5月11日(土)9:30~12:30静岡県立草薙総合運動場屋内練習場にて開催されます。参加希望、見学希望の方は本HPからお問合せ下さい。尚、加盟校については、後日参加申込書をお送りします。今回からスポーツ傷害保険は自己負担となりましたので、当日現金での集金となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です